本文へスキップ

犬、猫、ウサギほかお留守番のお手伝いはペットシッター「パピークラブ」

電話.092-753-7322/090-7165-5937

不安なこと  Q&A

  ペットシッターを利用したことがないんだけど・・・
     お電話・メールで何でもお尋ねください、初回、打合せ時にも詳しくご説明します。
     ペットがシッターに取る態度も様々です。
     納得されるまで確認してください。


  どんなお店ですか?
     
知識と経験をもとに、子犬販売とペットシッター業を行っています。

  契約書があるの?
     
打合せ時にご了解頂きましたら、契約書面の同意書を交わします。
     

  支払いはいつするの?
     
打合せ時にお願いします。
     原則として前金です。
     リピーターの方、鍵お預かりの方は臨機応変に対応しています。
     月に10日以上、不定期ご利用の場合は、月末締にて請求書発行、後払いもご利用頂けます。
     

  打合せ後にキャンセルできる?
     
予定に合わせ、変更・キャンセルできます。打合せは、担当者の面接も兼ねています。
     任せられないとご判断の場合は、その場でキャンセルできます。

     
噛む、威嚇する、攻撃的な犬など、シッターが危険を感じる場合は、お受けできない場合もございます。
     
お世話前日までに連絡頂いた場合は、キャンセル料は不要です。
     お世話予定当日のキャンセルは、半額をキャンセル料として申し受けます。



  知らない人に頼むのはイヤ・・・
     
打合せした者が担当者となり、リピートの場合も基本的には一人が担当します。
     ペットとも慣れ、コミュニケーションにも有効です。
     面談していない者が、伺うことは基本的にはありませんが、その場合は事前に了承を頂きます。


  自宅内を見られるのが恥ずかしい
     指示を受けた場所、物の範囲内のみでお世話をします。
     許可の無い部屋などへは立ち入りませんので、ご安心ください。
     ペットに必要なスペースのみの入室になります。
     


  うちの子は人見知りなんだけど・・・
     ペットに恐怖心を与えず、無理のないお世話を心掛けます。
     連続訪問でしたら、初日に吠えまくった犬も徐々に慣れてきたりと変化もあります。
     お留守番中は、オーナー様の知らない一面を見せてくれる子も多いです。
     猫ちゃんは特に多い人見知りですが、ストレスを与えないよう配慮します。


  貴重品が心配
     貴重品の紛失には責任を持てません。
     お出かけ前に、お客様自身で保管されてください。
     打合せ時の同意書にもサインを頂きます。


  留守中の様子が気になる
     1日1回、ご報告します。
     (ライン、メール、置きメモのいずれか)
     ライン、メールでは、写真を添えご報告できますのでお勧めです。
     海外の場合は、通信料金がお客様負担になりますので、打合せ時に判断してください。


  毎日じゃなくていいんだけど・・
     はい、1日おき、1回と2回を交互に・・など。
     臨機応変に対応できます、ご相談ください。


  時間指定はできるの?
     おおよその時間帯で予定しており、交通事情等により、若干、前後する場合があります。
     お世話に厳守時間がある場合は、その旨お申し付けください。

  治療中でも大丈夫?
     安静にさせる、薬を飲ませる、目薬をさす・・なども大丈夫です。

  手作りフードなんだけど・・・
     <対応できること>
        レンジで温める、解凍する、複数を混ぜてから与える
        
        
     <対応できないこと>
        食材の切り分け、煮る、調理
  予定が直前でないとわからない
     当日、前日でもご予約可能ですが、スケジュール都合により打合せ時間が確保できない場合があります。
     リピーター様など、鍵をお預かりしている場合は、メールや電話1本でお伺いすることができます。


  その他ご不明な点は、お気軽にお尋ねください。




inserted by FC2 system