本文へスキップ

犬、猫、ウサギほかお留守番のお手伝いはペットシッター「パピークラブ」

電話.092-753-7322/090-7165-5937

ペットシッター「パピークラブ」TOP> プライバシー・ポリシー

プライバシー・ポリシー

教育方針イメージ

お問合せなどで、お知らせいただきました「ご連絡先を含むお客様情報」について、 当店では以下の目的だけに使用することとします。

 お世話をするに当り、ご自宅へのご訪問及び当店内での管理に使用します。

 「お問合わせ」「ご予約」に対しての回答及びお知らせ、有効と思われる情報をお送りするためだけに使用します。

 有効と思われる情報をお送りした際に不要と思われる場合は、お断りの連絡を受けたら次から送付致しません。

 お客様のご同意なしに、利用目的を変更したり、第三者に提供することはいたしません。


ご挨拶

目標イメージ

 この度は、パピークラブをご訪問頂きありがとうございます。

犬、猫、ウサギ・・・と動物大好きで、子供の頃からペットの居ない生活がありません。
飼養経験は、犬、猫、ウサギ、熱帯魚、金魚 (^^)v

数字でガッチガチのOL生活卒業後、どうしても動物に携わる仕事がしたいと感じ始め、子犬販売のお仕事を始めました。ペットショップではなく直販であることにこだわって。

知れば知る程、業界の裏表が見えてきてショックでした。

取扱業の登録を行い、家庭動物販売士、動物飼養管理士の資格を取り、ブリーディング、しつけ、シッター、家庭犬トレーニング、看護、愛犬トリミングを学習。(いまだ学習中・・・終わりはないと考える)
業界に複数の知人がいたことも幸いし、多方面から情報収集、学習できました。


通常の物販とは違い、命あるものの販売、オーナー様へ直接関わることの意味は大きく、責任の重さも、説明責任の重要さも痛感しました。

陳列販売のペットショップに抵抗があったので、お客様の顔が見える直販スタイルに拘りました。。
子犬に携わっていると、当然<はじめ>の部分を知らずして責任など持てなくなり、そのブリーダーさんにも驚くほどの差があることも知りました。ですが、ペットショップなどで陳列販売されると、ドコのどんな子も同じです。店員さんは、ほとんど知識は持ってらっしゃいません。

TV放送やニュースにもなって、その悪質さの一部は一般の方へも知られる昨今です。


こうしてブリーダー業へも興味を持ち、信頼できるブリーダーさんよりブリーディングについて学ぶことになります。
古くからのブリーダースタイルは、業者やペットショップへ生まれた子犬を卸すだけですから、実際に飼われるオーナー様の事は全く分かりません。

しかしブリーダーもオーナーも、「この子がどんな方に飼われるんだろう?」「この子は、どんな所で生まれどんな人に育てられたのだろう?」という思いは同じです。

子犬販売パピークラブ

こうして沢山の嬉しい機会に出会っていると、旅行や外出時のご相談を頂くようになりました。
ペットをお迎えしてから困ること、子育て、しつけ、トレーニング、ワクチン等々、お留守番・・・

そして、市内のお客様やお友達からご相談の多かった、ペットシッターを行うに至りました。
<広く浅く> より <狭く深く> オーナー様もペットも安心して頂けるよう、福岡市をメインとしています。
出来ることなら、ペットに指名して欲しいと願っています。
家族やベビちゃんが増えることもあれば、シニアになったり、闘病のあと悲しいお別れになることもあります。

しつけのワンポイントや、ご相談を頂くことも多いです。

犬舎では、子犬から老犬まで、小型犬から大型犬まで多種多様です。
猫さん、ウサギさんもご家庭ごとに様々です。

現在は、アメリカンコッカースパニエルの女の子に振り回され、癒されています。
お仕事上のお友達、お散歩お友達、数百名にもなるお客様は全国にいらっしゃいます。
ブリーダーのお友達も、一般家庭同様の方からショーブリーダーまで全国数十名です。

マニュアル通りではなく、何かお役に立てることがあれば・・・と考えています。
ペットライフがほんの少しでも快適になること、ペットも家族も心地良く過ごせたら・・・と願っています。



inserted by FC2 system